SSブログ

あたし、ユイ [ユイの絵本日記]

向かいの席のお二かたが
いないいないばあ、をしているの。
だけどまだ、この若々しすぎるあたしの感性に
訴えるモノではないの。

あたしはユイ。
今日はイオンの「サブウェイ」にきているの。

・・・って・・・「書いてるのはあきなんでしょ?」ですって?

なんですと。
あたし来月6か月になりますの。
日記くらい書けますの。
言葉にならないこのコトバ(奇声)、
通訳を通して意訳してお届けしていますの。
「やっぱりあきが書いてるんじゃないの」って。
意訳ですの、イヤク~。

いないいないばあはまだ早くとも
『じゃあじゃあびりびり』(絵本)ではアツくなれますの。
自分じゃ字は読めんけど。
言葉じゃないの文字じゃない。感じるの。
それにしてもうちのおかーさん
「いぬわんわんわんわん」と「ねこにゃんにゃんにゃんにゃん」
のところを読むときだけ
ヘンなフシをつけるのね。
「あのねのね」ってなんなのなの?

サンドイッチは片手で食べられるから
トランプしながら食べられるようにカイハツされたって
ってうちのおかーさん
サンドイッチ食べるとき必ずいうわけなの。
ならとーぜん、だっこは必須でしょ。
置いたら泣きますの。

前回、イオン備え付けのかたいベビーカー、
徹底して乗車拒否いたしましたの。
だから今日は、
自家用の中古車「ジョン・マクレーン」(マクラーレン社製)
持参ですの。
小回りのきくコンパクトカーで操作性は抜群
タイヤが8つもついていますの。
でもこれも最近満足できないの。
やっぱりハンドルの遊びが大切ですの。
で、ジョン・マクレーンは右手で手で押していただき
左手で抱っこなの。(やれやれ・・・)

母乳の原料補給したところで
さっそくあたしも飲ませていただくの。
それにしても、チーズやらポテトやらメロンソーダやら
母乳がまずくなりそうなものばっかりなの。
まあ我慢するかなの。
授乳室へと。
個室でなかなかいい感じ。
イオンに入っている飲食店のなかで
個室完備ってないと思うの。

さて、飲み終わったら少しは
ジョン・マクレーンに乗って
しばしニコニコさんになってみるの。
で、つぎは、白菜とか買いに食料品売り場へ・・・

あたしはユイ、もうすぐ6カ月。
(以上、ミクシィに掲載した内容を再掲しています
現在ユイは7か月です)
----------------------------------------------------------------------------


じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

  • 作者: まつい のりこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。