SSブログ

あのサンプル [コミックエッセイ]

独身でひとり暮らしの人のコミックエッセイ、
何作か読んでおります。

うちでとっている新聞に何度も広告がでていた本で
興味を持って読んでみました。
2作目にあたります。

あいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフ

あいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフ

  • 作者: フカザワナオコ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


36歳、ということは
今年の自分と同じ年ということで
うむむ、たしかに、
にぎやかに飲み会やって誰もいない部屋に帰ってきたときとか
さみしいかも・・・。
友だちが結婚すると聞いて素直に喜べない気持ちもわかります。

酔っぱらってちょっとイイと思っている男性に告白して
すごく気遣われつつ断られるのとか・・・
年齢を考えると痛々しい。

おひとりさまで不安定ながら
自由で好きなことをお仕事にしている生活を
楽しんでおられるのかなー、
というところにはほっとします。

年齢といえば
某年齢肌化粧品のサンプル請求の話
これは非常に興味深かったです。
やはり30代からの~、というCMを放送しているあたり
30歳になってから気になりだしました。
肌の衰えについては
最近目に見えてきている部分もあるのでよけいに・・・
きれいになりたいから、というより
やらないとヤバイっていう感じに
興味の方向性が危機感へと変化しているんですな。

この会社の人はすごく丁寧に対応してくれるし
サンプルもすごくよいけれど
やはり値段がお高いので継続が難しい、とのこと。
(まずはサンプル請求、ってCMでも言っているだけに
値段は公表されていないものね)
この結果について予想はしていたけど、
実際に請求した人の話で確認できて
たいへん参考になりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

置き場に多少困るうれしひきだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。