SSブログ

置き場に多少困る [エッセイ]

エロいんですけど・・・!


正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本


「よりみちパン!セ」シリーズである以上
図書館では中高生向けの棚、
YAコーナーやティーンズコーナーに置かれます。
読者も中学生あたりを対象にしています。
こんなのがそんな場所にあっていいのか。

正しいっていうタイトルだけれど
ほとんどが正しくないです。
いちいちエロいし。
ここに書いてあることを全部本気にしないで
ネタとして楽しみ、
しかし大切なことは感じ取ってほしい。
そういうことを読者は期待されているのではないかと思いました。

いいことも言ってるんですよね。
セックスは20歳までしてはいけないとか
こういうのいいと思う。
理由のつけかたがね。
10代のうちは妄想のほうが大切。
妄想をして悶々と思いを募らせておくのです。
それが自分塾、自分を鍛えることとなり
ほんとうに行うときになったら
自分のことも相手のことも大切にできる
楽しいセックスライフが待っている・・・
そういうことがいいたいんじゃないかな、
ちがうかな。

しかし、「やさしくてセックス大好きみうらじゅん」
という戒名を考えたのが
18歳のときというのは矛盾してはおらぬのか。
20歳まで禁止と書いておきながら。
妄想のみで考え出したなら
若いうちから正しい保健体育の思想を貫いていて
さすが先生と思うのだけれど。


個人的には
潤滑っていう説明の所に
ネプチューンの名倉が昔組んでいたコンビ名ではない、
という記述があるのがよかったです。
あと、DonDokoDonの平畠氏が登場しているところ。
相方についても、
DonDokoDonの山口氏、と言われては
もはや誰のことかわからんでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。