SSブログ

くりねこ [マンガ]

ネコを飼っていると
ネコのマンガを読むときの気持ちもより高揚します。
こういうことってあるなぁと思うと
うれしくなるのだけれど
やっぱり、自分ちのネコがいちばんイイって思うものです。


くるねこ

くるねこ

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ネコへの愛情が深いのは
ネコのマンガを描くくらいだから当然なのだけれど
あんまりうちの子がかわいい~という感じに強調されすぎると
読んでいるほうも「ん?」となってしまいます。

「くるねこ」は、わりと冷静に描いてありながら
愛情の深さがにじみ出ているので
よいなと思います。


実家でネコを飼っていました。
今はもういません。
今後ネコを飼うこともたぶんありません。

最後のネコとなった「くりさん」の
マンガを描いて
妹の誕生日に送りつけようと思い
参考にするために「くるねこ」を買いました。
無印良品の4コマノートに直接鉛筆で書き込み。
タイトル「くりねこ」

やっぱり売っている本みたいは描けない。
妹にはわりと喜ばれたもようですが・・・
うちのネコのことだし
自分も出演してるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探すのが好き準備その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。