SSブログ

アクティブなあたしだからあらためてこのカテゴリーの趣旨など [ユイの絵本日記]

「ユイの絵本日記」ブログ版更新するのを忘れて
1年近く放置してました。

これは昨年3月27日付でmixiページ版「ユイの絵本日記」
に投稿した記事です。

本文中ではユイは1歳前ということになっていますが
現在1歳8か月になりました。




---------------------------------


更新がトドコオっているのは
どういうわけなのなの〜?

だって、いまのあたしにとって
絵本はただ寝転んで読んでもらうモノじゃないなの。

色アザヤカな絵本たち・・・。
それは、ほふく前進でつきすすみカクトクするべき目標物なの。

手にしたら高く掲げてカンショクを確かめ
ハゲしくたたきまくって音を楽しむモノなの。

・・・・
というわけで、
ずりばいで移動を始めたユイは
絵本を読み始めてもちっともじっとしていないんですな。
それでしばらくネタがなかったわけです。
やれやれ・・・。

この「ユイの絵本日記」は
0歳の、ことばを理解する前の赤ちゃんでも
絵本を楽しむことができるということをお伝えしたくて開設しました。

絵本は言葉を話すようになってから、
と思っているお母さんも多く、
0歳でも楽しめる絵本があることも
意外と知られていないと感じたからです。

日々、実際に絵本を読み聞かせる中で
得られたわが子の反応や思ったことがもとになっています。

ユイはあと1か月ほどで1歳になります。
取り上げる絵本も、ユイの成長に合わせて
対象年齢も上がっていくことと思います。
次の更新を気長にお待ちくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『めんめんばあ』の巻ツンでたなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。